迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルスの報道から、学ぶこと。

こんにちは☀ 連日の新型コロナウィルス報道。。。 いろんな情報が蔓延し、 やれ政府の対応が遅い とか やれマスクを転売している輩は許せない とか イベントは自粛自粛で、どうなってしまうんだ etc... なんかとにかくピリピリしてて パニックにならないよう…

子供との関わり方、おすすめポイント3つ。

こんにちは☀ ちょっと更新が空いてしまいました、、、 今日からまた頑張って更新していきますので、 よろしくお願いします"(-""-)" 今日は育児に関する記事を書かせていただきます♪ 私は、、実は、、 幼稚園教諭の免許を持っておりますm(__)m しかしながら、…

オカマバーで叱られる。

こんにちは☀ ちょっとどんよりな空模様ですが、 元気に参りましょう♪♪ 今日は、【経験は、財産✨】というお話を。 OL時代、先輩(濃いイケメン男性)に連れられて オカマバーに行ったことがありました。 当時私は25歳くらいだったかなぁ~ すごくドキドキし…

わたし的断捨離ルール ~文房具編~

おはよございます☀ またまた “わたし的断捨離シリーズ”です!✨ 今までの断捨離シリーズは、 ↓↓ こちらをご覧ください ↓↓ goyutakashufu.hatenablog.com goyutakashufu.hatenablog.com 今日は、文房具編でございますーー♪ キッチン用品同様、 文房具もゴチャ…

SMAPが、大好き。

笑笑笑 急にスミマセン(笑) 今日は完全自己満投稿となります、ご了承ください(笑) 私の青春時代は、SMAP一色でした。。。♪ 2017年末、SMAPは解散してしまいましたが 最近になってようやっと、 SMAPの曲とか映像がTVでも流れたりして その度に 『きゅ…

わたし的断捨離ルール ~キッチン編~

おはようございます⛄ 窓の外は、⛄ ⛄ ⛄。 お寒ぅございます。 今日はゴチャつきがちなキッチンのお片付け話を。 スッキリしたお家を目指すには いくつかのSTEPが必要です。 片付けたいけど、どこから手を付けたらよいか わからない人は まずコチラの記事から…

『節約』の、はき違え。

おはようございます☀ Rickie-G聞きながら、綴っています。(笑) 今日は 私の実体験から、 節約に対してのやりがちな行動を ご指摘させていただきたいと思います。m(__)m✨ 誰しもが 『お得!!!』 『今だけのご紹介!!!』 『期間限定価格!!!』…

生涯で衝撃を受けた食べ物・飲み物、3選。

こんにちは☀ 今日は昨日と打って変わって、めちゃ寒い。。。⛄ 立春だというのに。。。 今年は暖冬。 娘が楽しみにしていたソリ遊び会も中止になるという 異例の気象状況です。 しかし、今日みたいに急に寒くなると はやり冬は真っ只中なんだなぁーと思っちゃ…

感謝しています、元カレ君。(たぶん。)

おはようございます☀ 今日も清々しいお天気です♪ そんな爽やかな日にそぐわない、モラハラ君のお話を。(笑) 24歳の頃、 私は遠距離恋愛をしていました。 OLになり、4年。。。 そんな時に、昔知り合いだった彼に偶然に再会しました。 そして、そこから連…

謎の奥歯痛の正体。

こんにちは☀ 今日も穏やかな1日、、、 先日、 『デンタルフロスを制する者は、健康を制す。』と題して 記事を書かせていただきましたが、 goyutakashufu.hatenablog.com あれから数日経つも、なかなか快方に向かわず・・・ しかも、起床時の顎の疲労感と全…