迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

SMAPが、大好き。

笑笑笑

 

急にスミマセン(笑)

 

今日は完全自己満投稿となります、ご了承ください(笑)

私の青春時代は、SMAP一色でした。。。♪

 

2017年末、SMAPは解散してしまいましたが

最近になってようやっと、

SMAPの曲とか映像がTVでも流れたりして

その度に

『きゅぅぅぅ~ん💛』てなります。(笑)

やっぱ青春の思い出は、美しいです。

 

あー、

青春に浸りたい。

浸っていいですか?

わたし的SMAP曲・5選していいですか❓  笑

 

それでは、いってみましょう!!!

 

 

【MINCO的大好きSMAP曲・5選♪】

 

<心の鏡>

SMAP3枚目のシングルです。

声が可愛すぎてキュン♡

曲調もアップテンポでノリノリチューン。

パンッパパンッ、ヒュ~♪ パンッパパンッ、ヒュ~♪ 必至。

 

<真夜中のMERRY-GO-ROUND>

いいですねー♡

映画“シュート”の挿入歌で、アルバム収録曲ですが

名曲です✨

シュ、シュート!!!!懐かしすぎる😢

 

<笑顔のゲンキ>

SMAPのシングル5枚目の曲。

ご存じ“姫ちゃんのリボン”のオープニング曲ですよ♪

この時代のSMAPの曲は神がかってますよ、ホント(笑)

大好きです!!

カップリング曲の“ブラブラさせて”もなかなかいいんだよなぁ。

曲名がなかなかインパクト有り。(笑)

 

<ひと駅歩こう>

木村くんと慎吾ちゃんが2人で歌う、名曲です。

なんか初夏っぽくてさわやかでいいんですよねー♡キュン。

詞もいいんだよなぁー

弾き語り的な曲調もいいんだよなぁー

アルバム収録曲です。

 

<君と僕の6カ月>

切ないんですよ。。。この曲。

もうね、イントロのピアノ聞くだけで

失禁しそうになります(笑)

“がんばりましょう”のカップリング曲なんですが

カップリング曲にしとくのはもったいなさすぎーーー!

の名曲です。

とにかく、切ないんだよなぁ(しつこい。)

グッとくる詞と、引き込まれる曲調。

見事ランクインです(笑)

 

<FIVE RECEPECT>

この曲の他にも

“Five True Love”、“CRAZY FIVE”といった

FIVEとつく神曲もあります✨

どれも中居くんが作曲。

メンバー思いなのが本当伝わるんだよなぁ~

ファンとしては必至の曲です。

愛情深くて、聞いてて涙でちゃいますよ。

 

<Triangle>

THE名曲ですね。

メッセージ性が強いんだ、とにかく。

カラオケ鉄板!!!

発売当時、聞いて感動。

何年経っても褪せない楽曲なんだよなぁ〜

SMAPのバラード部門では、間違いなく第一位です✨

 

以上、自己満でございましたー🍀

 

 

あら??

7選してる(笑)

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました♡