迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

涙腺崩壊、泣ける絵本3選。

こんにちは☼

 

毎日不安なニュースばかりですね😢

こんな時は自律神経が乱れがち。

ただでさえ春先は気圧の変化等で、体調を崩しがちになっちゃいますよね。

 

そんな時は、

感動して、

涙を流して、

自律神経を整えましょう♪

 

今日は、親子で読める

涙なしには読めない、感動絵本をご紹介🌈

 

【いつでも会える】

犬のシロと飼い主のミキちゃんの心温まるお話。

ある日ミキちゃんが亡くなってしまい、シロが悲しみを乗り越えながらも

ミキちゃんを思い続ける健気な様子が描かれています。

人の死というショックな感情と、

その人を慕う温かい感情が沢山盛り込まれている絵本です。

 

泣けます!

 

 

【ずっとずーっとだいすきだよ】

続けて、犬と飼い主の物語ですが

この絵本は愛犬が亡くなってしまいます。

大好きな存在に、日々きちんと

“だいすきだよ”と気持ちを伝えられているか。

言わなくてもわかるはず、そう思ってる人は多いのではないでしょうか?

そうではなく、伝えられる時に伝えよう!という

メッセージ性の強い絵本です。

大切な人に会いたくなる、本です。

 

泣けます!

 

【ちょっとだけ】

妹が生まれ、赤ちゃんのお世話で忙しいママ。

ちょっと切ないお姉ちゃんの心情が涙をそそる1冊。

まだまだママに甘えたいお姉ちゃんだけど、

ガマンしている様子が健気で・・・ 

日々、子育てに追われているママにはグサリと刺さるんです。

読んだ後、思いっきり我が子を抱きしめる事、必至です。

 

泣けます!

 

 

涙腺を活性化!!!

泣くってなんだか気持ちよかったりしますよね♪

涙活して、体もメンタルもスッキリさせましょう!!!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡