迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

妊婦さんならではのお悩み。

こんにちは☼

 

今日は、妊婦時代に陥ってしまった

オシリの話を・・・。(笑)

 

妊娠すると、とにかく胃腸に影響が出やすいんですよね。

1000%健康体の妊婦さんも、もちろんいるんだろうけど

何かしらの体調の変化を起こす妊婦さんの方が多いのかなぁという印象です。

 

便秘になりやすいという声が多い中、

私の場合は、“お腹を下す”方でした。

 

妊娠3か月~5か月くらいまで、ほぼ毎日お腹を崩していまして

(汚いお話で、ごめんなさい・・・m(__)m)

なので、お尻は酷使。悲鳴をあげるわけです。(笑)

市販薬とかで何とかしのいでいましたが、

気づけばお尻はとんでもない状況に。

普通に座れないくらいになっていました。😢

えっと、、、

大きい声では言えませんが、、、

お尻の穴に、、、

ミニトマト大のポコっとしたものが、、、

 

痛くて痛くて。泣きました。(笑)

 

そして、肛門科に通う日々。

この時期は、婦人科に通うより、肛門科通いが頻繁に。(笑)

 

人生初めての肛門科に、

すごく緊張したのを覚えていますが

病院に入ると、

20~30代の女性が多かったことに驚きました🍀

 

その後、ゆっくりとではありましたが

しっかり完治し、快適に妊婦生活を送ることができました。

 

妊婦さんは、免疫も弱い時期でもあるし

薬も控えたい時期だし

何かと気を使ってしまい、精神的にも疲れやすいですよね。

しかも、昨今のウィルスの状況に、さらに心配事も増えてしまいます。

 

何かと不安な時期ですが、

お腹の赤ちゃんと一緒に

健やかに乗り切っていただきたいと思います!!!

 

 

 

 

健康こそ、何よりの資産✨

改めて実感するアラフォー主婦です🐵

 

今日も、最後まで読んでいただきましてありがとうございました♡