迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

自宅での過ごし方を改める機会。

こんにちは☼

 

みなさま、体調は崩されていないでしょうか?

日々の報道で テンションが下がり気味になってしまいますが

下を向いてもしょうがない!

自分たちにコントロールできないことを嘆いても

しょうがない!

 

外出自粛規制が出されてる今、

こんな時だからこそ

自宅での過ごし方を見直すきっかけになるのではないでしょうか?

 

 

【お勉強してみる】

金融リテラシーを高めるチャンス!YOUTUBEでお勉強!

www.youtube.com

お金のお勉強といったら両学長。

超絶わかりやすく、解説してくれます♪

 

【趣味に没頭してみる】

裁縫、編み物、木工作DIY・・・

自宅での時間をたっぷりとれる今だからこそ

大好きな趣味にしたすら没頭。

そのハンドメイド品が今はネットで販売もできる時代♪

好きなことで、お小遣い稼ぎも出来ちゃいますよー!

 

【家を整えてみる】

日々の忙しさで、家を整える時間がない。。。

そんな方には、この外出自粛をタイミングを利用しない手はありません。(笑)

お家をガッツリ整えてみましょう♪

“家の乱れは心の乱れ”と言われたりしますが、

けっこうコレ、当たってます✨

家が整うと、いろんなことがポジティブになれたりします。

昨今の世間の状況下で、

ポジティブな精神状態は、武器になりますからね!

慌てず、ポジティブに!!!

お家を整えて、

空間をスッキリ✨

気持ちもスッキリさせましょう!!!

 

【いろんなトコロを磨いてみる】

これは私個人的な意見なのですが、

不安な時とか落ち着かない時って

なんか磨きたくなります。

シンクとか蛇口とか。

で、ピカピカになったのを見て、テンションUP♪

すごいマニアックな自宅での過ごし方ですが

実はオススメしたいです(笑)

 

 

以上、ざっくりですが

この外出自粛の中で、

 

どうせならココロがちょっとでも豊かになるような

お家での過ごし方ができたら嬉しいかな、って思えるものを

今日はご紹介しました🍀

 

引き続き、皆様が健やかな日々が過ごせますように♪

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました♡