迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

ミニマリスト、シンプリストを推す理由。

私は元、汚部屋出身女子でした。

そして 断捨離に出会ったことで

モノを手放し、

スッキリ暮らす事へとシフトできるようになりました。

 

掃除もしやすいし、

常にスッキリ暮らせることで余裕ができ、

毎日快適✨

 

しかしですね、

私の母にしてみたら

モノを捨てすぎだ! 

何にもなさすぎだ!

と。。。

 

 

汚部屋時代の方が、よかったのでしょうか??(笑)

 

 

きっと、

“モノは大事にしなさい”と教えられ生きてきた世代。

何にもない生活、ミニマルな生活に

違和感を覚えるのは当たり前なのかもしれません。

まぁ、母の主張も頷けます、、が、

 

私はミニマリストやシンプリストの魅力を知ってしまったので。

“もったいないから”と言って、捨てることを躊躇し、

不要なモノに囲まれた生活とはサヨナラしたいかな、と♪

 

ミニマリストを貫いてる方って、

やはりとても拘りが強いんだと思うんです。

 

でもそれでいいと思うんです。

 

自分のお気に入りだけを、

自分の思うように、

自分の必要なだけ。

結果、ストレスなく豊かな暮らしが送れる☀

 

だからそれでいいと思います。

 

 

ちなみに

私のこだわりは

 ・色味の統一 

 ・定量を守る

 ・値段でモノを買わない    

 ・むやみやたらに100均に近づかない 笑

です。

 

 

皆さんのこだわりは何でしょうか?

 

ざっくりでもいいので

こだわりを持つと、モノに対する価値観も変わるかなって思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡