迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

私を奮い立たせた書籍、3選!!!

こんにちは☀

 

本日1月22日。

寒いですが、穏やかな1日がスタートしました。

 

こんな日は、お気に入りのカップにコーヒーを淹れて

好きな本を読みたいな♪ とウキウキします。

 

皆さん、本は読まれますか?

 

私は、

活字とは無縁の学生生活を歩んできましたが

あるきっかけで食い入るように

本を読むようになりました。

そしてそこから、

考え方が変わったり

暮らし方が変わったり と、

人生に影響を与えたくれたように思います。

 

今日は

衝撃的に面白かった、気づきをくれた本を

個人的な感想を織り交ぜてご紹介♪

 

 

◎ぼくたちに、もうモノは必要ない。ー断捨離からミニマリストへー

 

   ※感想※ 断捨離の入り口となった書籍です。

        必要なモノだけ、必要な量を持てばいいと気づきをくれた1冊。

        断捨離をしたうえで、適量を判断して  

        自分に必要なモノだけに絞っていく理念にとても共感できました。

                読んだあと、使ってない鍋や粗品でいただいた大量の入浴剤等を

        すぐ捨てました (笑)

       

 ◎人生の勝負は、朝で決まる。「結果を出す人」が続けている52の朝の習慣

 

   ※感想※ 『あなたの目覚めが悪いのは、嫌いなことをやって生きているから』

        『夜が元気な人より、朝が元気な人のほうがカッコいい。』

        『深夜のキスは性欲。朝のキスは愛。』

        『朝の相手が愛せないなら、その人とは結婚しないほうがいい。』

         などなど、、、 すべてのプロローグに引き込まれます。

         一流の人は、朝をいかに大切にしているか を説いています。

         読んだ日の夜、翌朝4時に目覚ましをセットしました。 (笑)

         翌日なんとか起きて、コーヒーを入れて 雑誌を読みながら、、

         なんかこの時間って 本当に幸せ💛 と薄暗い早朝に優越感💛

         でも、、、、ね、眠い。。。

         6時にもう一回布団に入りました 笑笑笑

         朝の、自由な時間をどう有意義に過ごすかによって

         心の豊かさも大きくなる✨ そんな自己啓発本です。

         早起き、頑張らないと!!!

 

◎いらない保険  生命保険会社が知られたくない「本当の話」

 

   ※感想※  これ、凄いです!(笑)

         日本の経済の裏側を覗いてしまったような、

         そんな衝撃を味わいます。

         日本人が大好きな『保険』について、改めて考えさせられ、

         そして、自分の身は自分で守る!ことに向き合います。

         安心・安全とは何なのか? 本当に大事なモノは何なのか?

         これを読んだあとの私の行動、、、

           某保険会社の窓口に向かった ですΣ(・ω・ノ)ノ!

         家計を見直してみようかな 保険を見直してみようかなという方、

         必見の一冊だと、私は思います。

 

 

いかがでしたか?

個人的に、衝撃を受けた書籍をご紹介しましたが、

 

本は

人生の節々で

その時の自分の心理をあらわしたり

行きたい方向を指し示してくれたり

 

なんか そんな不思議な存在だったりします。

 

忙しい日々追われ、

本を読む時間ってなかなかとれなかったりしますが

 

ビビっと来る本を見つけて

一日10分でも読んでみると

何か出会いがあるかも☀

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡