迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

涙腺崩壊、泣ける絵本3選。

こんにちは☼ 毎日不安なニュースばかりですね こんな時は自律神経が乱れがち。 ただでさえ春先は気圧の変化等で、体調を崩しがちになっちゃいますよね。 そんな時は、 感動して、 涙を流して、 自律神経を整えましょう♪ 今日は、親子で読める 涙なしには読め…

自宅での過ごし方を改める機会。

こんにちは☼ みなさま、体調は崩されていないでしょうか? 日々の報道で テンションが下がり気味になってしまいますが 下を向いてもしょうがない! 自分たちにコントロールできないことを嘆いても しょうがない! 外出自粛規制が出されてる今、 こんな時だか…

妊婦さんならではのお悩み。

こんにちは☼ 今日は、妊婦時代に陥ってしまった オシリの話を・・・。(笑) 妊娠すると、とにかく胃腸に影響が出やすいんですよね。 1000%健康体の妊婦さんも、もちろんいるんだろうけど 何かしらの体調の変化を起こす妊婦さんの方が多いのかなぁとい…

一斉休校だけど…自分たちでやれること。~リフレッシュ編~

こんにちは☼ お天気がとっても気持ちの良い日です♪♪ みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 体調を崩さず、乗り切れていますでしょうか? 全国一斉休校措置の開始から、3週間目突入。。。 新型コロナウィルルスの影響が 未だ収束しない日々。 子供たちも 親…

一斉休校だけど...自分たちでやれること。~お勉強編~

こんにちは☼ 体調、崩されてないでしょうか? 自粛自粛の毎日。 自宅待機の毎日。 元気にスタートした休校生活ですが 日を追うにつれ、テンション落ち気味。。。 特に、学習面においての不安って どんどん募っていきますよねぇ~ 新年度につながる大事な時期…

簡単に管理できる、お財布活用術。

こんにちは☼ 今日はとってもいいお天気♪♪ 思いっきり外出できないのが、悔しい~!! こんな日は、お庭で日向ぼっこします 2019年10月から消費税が上がり お財布の紐が一段とキュッっと固くなりがち・・・。 でも貯めこんでばかりでいても、なんだかコ…

ママ達へ!悩めるお昼ごはん事情を解決。

こんにちは☼ 我が家には、小学生と幼稚園の子供がおりますが 現在小学生の子供は休校中。。。 今週月曜日から始まった全国一斉休校措置ですが、 親も子もゴールの見えない不安のトンネルにいるような感覚です。 1日でも早く、 この状況が改善されることを願…

姓名判断でのエピソード。

こんにちは☼ みなさん、体調は崩されていませんか? 昨今の色んな情報に翻弄される日々に、 疲れも出てくる今日この頃。。。 まずは、 自身でできる健康管理に勤しみたいですね!!! コレ、基本です☺ そんな世の中の雰囲気を吹き飛ばすべく、、、 今日は、 …