迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

外出自粛の今、冷蔵庫に入れておきたい食材。~脇役編~

こんにちは☼

 

外出自粛の毎日ですが、

よりストレスなく健やかに過ごしたいものです🌈

 

我が家は週1回、食材の買い出しに行っています。

以前はじっくり食材を吟味しての買い出しでしたが、

ご時世、

最近は必要なモノだけを、短時間で買い出ししています。

 

今日は私が毎度買っている

“冷蔵庫に入れておきたい食材~脇役編~”をご紹介!!!

 

【キャベツ1玉ドーン買い。】

生、炒め、煮込み、副菜・・・

使い道無限大のキャベツは、毎回1玉必ず購入。

最近は春キャベツが出てるので、なおさら嬉しい♪

春キャベツ、美味しいですよねぇ~💛

週末余りがちになったら、

卵と粉と余ったキャベツ全部をどーーーんと混ぜて、

キャベツ焼きに。

おかずにも、オヤツにもなります♪

 

【冷凍うどん】

これは、お昼ごはん用の大事な食材です。

毎日、お昼を作るのも なかなか大変なんですよぇ~

ママ達の悩ましいところなんです💦

そんな時に冷凍食品は大活躍してくれます✨

本当に、助かります✨

ざるうどん、サラダうどん、焼うどん、煮込みうど・・・

キャベツ同様、マルチに出番を設けてます♪

唯一のこだわりは、

“ゆでうどん”ではなく“冷凍うどん”を買います。

冷凍はコシがバッチリあって、すごく美味しいんですよね!

 

【サバ缶】

とにかく大好きなので、ほぼ毎回買います('◇')ゞ

この長期間のインドア生活には

よりストレス無く家事をこなしたいので

ついつい、簡単にチン!や即席に頼ってしまいます。

そうなると栄養面にも偏りが出ちゃうかな、と。

そんな時の、サバ缶です✨

原材料名に<サバ、食塩>と記載されているもの。

サバ缶の汁にも栄養が含まれているので、残さずいただきます♪

冷凍うどんとの合わせ技で、

『悪魔的に美味い、うどんの食べ方。』

 

goyutakashufu.hatenablog.com

我が家の定番になりつつあります🌈

 

【アイスクリーム】

甘い物、欲しくなります。

ちょっとでも癒されたくなります。

子供たちも、デザートにテンションあがって

元気になります!!!

毎回2箱くらい買っちゃいますねー♪

我が家の人気アイスは

pino

・ミルクレア(ねっちりアイス)

雪見だいふく

シャトレーゼのチョコバッキー etc...

その時の気分で、毎回楽しく選んでます🌈

 

 

以上、4点は毎回買っている脇役(?)食材です!

冷蔵庫の中がだんだん寂しくなる週末。

ある食材でどんなの作れるかなぁーと試行錯誤しながら

マイパースに家事に勤しもうと思います♪

 

引き続き、健やかに乗り切りましょう!!!

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました♡