迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

ママ達へ!悩めるお昼ごはん事情を解決。

こんにちは☼

 

我が家には、小学生と幼稚園の子供がおりますが

現在小学生の子供は休校中。。。

今週月曜日から始まった全国一斉休校措置ですが、

親も子もゴールの見えない不安のトンネルにいるような感覚です。

 

1日でも早く、

この状況が改善されることを願うのみです✨

 

まー、暗くなってても仕方ないので

こんな状況だからこそ

いかに楽しく

いかにストレスなく

乗り切るかが大事だと思うのです♪♪

 

というわけで

今日は、

悩ましいお昼ごはんに、早速試したい!!!

超お手軽にできちゃうメニューをご提案したいと思います☺

 

【サバ缶丼】

・材料・

ごはん、サバ缶、ネギ、のり、卵(卵黄)、しょうゆ、ごま油

・作り方・

1、サバ缶を食べやすい大きさにほぐす

2、ネギ、のりをくわえて、しょうゆ&ごま油で味付け

3、ごはんの上にかける

4、最後に卵黄を乗せて、完成~!!!!  簡単すぎる(笑)

 

【即席たまごサラダパン】

・材料・

食パン、卵、マヨネーズ、塩コショウ、しょうゆ、ネギ(お好みで)

・作り方・

1、目玉焼きを作る(黄身も完全に焼く)

2、目玉焼きを細かく刻んで、ネギを加えて混ぜる

3、マヨネーズ&塩コショウ&しょうゆで味付け

4、焼いた食パンにドーーンと乗せて、完成~!!!!  簡単すぎる(笑)

 

【ツナ&コーンのピラフ風ごはん】

・材料・

ごはん、ツナ缶、コーン缶、バター、しょうゆ

・作り方・

1、ごはんを炊く

2、炊けたら、お釜にツナ缶(油ごと)とコーン缶(汁は入れない)投入

3、混ぜたらバターとしょうゆで味を付けて、完成~!!!!  超簡単すぎる(笑)

 

以上、めちゃくちゃ簡単だけど

満足度は得られるお昼ご飯になりますよー♪

我が家では、こんな感じのお手軽ランチで

ストレスなく

且つ

なかなか美味しくをモットーに毎日乗り切っています!

 

あ、スープとかお味噌汁の汁物があると

尚良しですね☼

汁物は、即席のものでも◎✨

 

 

ママも子供も

ストレスの溜まりやすい状況となっていますが

 

まずは、健康第一!

自分たちなりにできる健康維持の日々を過ごして、

きっときっと

この苦しい状況を乗り切りましょう!!!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡