迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

自律神経を整えて、パニックに打ち勝つ。

こんにちは☼

 

皆様、体調崩されていませんでしょうか?

このご時世、不安な毎日が続いていますね😢

 

お子様と毎日家に籠りっきり。。。

妊婦さんも不安の中で家に籠りっきり。。。

 

そんな時は、自律神経を乱しがちに。

 

自律神経は、健康体を維持するために大切な働きをしてくれるので

乱れて、崩れてしまう前に

自分でコツコツと整えることが大事♪♪

 

過去に、自律神経失調症の経験がある私なりの

自分でできる自律神経の整え方を2つご紹介🌈

 

 

【温まくら活用法】

電子レンジでチンして温められるジェル枕。

これ、自律神経を整えるのに

本当とっっっても役立つアイテムなんです✨

 

商品説明欄通りに従って、

適温に温めたら それを首筋に当てます。

首に敷いてゴロンと寝転んでも気持ちいいです。

目に当てる。

耳に当てる。

お腹に当てる。

10分も当てれば、じんわりカラダが温まります。

全身のめぐりがよくなったように、ポカポカします。

 

私はカラダが冷えて、

ちょっと調子が悪いなぁ、、と感じる時は

必ずこの温まくらを使います。

ネットでいろんなタイプの温まくらが販売されているので

お気に入りを探してみてください♡

 

 

 

 

【耳マッサージ法】

耳をひたすら回したり、引っ張ったりするだけです。(笑)

耳にはツボがたくさん1あるので、

動かして動かして、回して引っ張って、

ツボを刺激💡

ポイントは、自分が気持ちいい力加減でやること。

上方向に引っ張って、

横方向に、下方向に引っ張って

最後にぐるぐるーーーっと回します。

反対方向にも回します。

 

私は気が付いた時に、ぐるぐるぐるーーっとしてます♪

とっても気持ちいいですよ\(^o^)/

 

 

 

目に見えないウィルスとの闘いもさることながら、

ストレスとの闘いでもあると思います。

ストレスが大きくかかると

心身ともに健康を害されてしまいますね😢

自律神経は、心も整えてくれています。

不安な毎日にパニックにならないように、

落ち着いて毎日を過ごせるように、

 

自律神経を整えることは、とっても大事🌈

まずは、

無理なく、自分でできることから🍀

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました♡