迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

モノの考え方で、幸福度は変わる。

こんにちは☀

 

今日は幸福度、について。

 

皆さんは 現在幸せでしょうか?

 

 

私はというと、、、

日によります 笑笑

 

ちなみに、今日は幸せです♡ 笑

 

 

昨日は不幸のどん底

今日はものすごくHAPPYで

身体的にも

経済的にも

昨日と状況は何一つ変わってないのに

なんでこんなに幸福度が変わってしまうんだろう・・・

 

その幸福度を左右するのが

モノの考え方。

 

そう。

すべては自分の考え次第で

超幸せにもなれるし 超どん底にもなれる。

すべては自分次第です。

 

期待した相手から、期待したものが返ってこないと ストレスになります。

自分の思い通りにならないから イライラします。

なんでこうしてくれないだ、 

わかってくれないんだ、 と。

 

でもそれって、

コチラの思いの押し付けなんですよね、結局。

 

どんなに期待したって

願ったって

相手を変えることは 絶対にできないんですもん😢

 

だから、

相手を変えるのは不可能というのを踏まえ、

自分の考え方を変えてみる!

“相手に変わってほしい”

ではなく、

“自分が変わる”。

 

といわけで、

2020年、このMINDにシフトしていきたいと思いますww

ごめんなさい。。

偉そうに綴ってる私自身、これから実践しようとしています(。-人-。) 

 

 

自分の考え方次第で

 

余裕ができ、

人にも優しくなれ、

余裕ができ、

ココロが広くなり、

余裕ができ、

感謝の気持ちが溢れ、

余裕ができ、

日々が豊かになり、

幸福度が グ~~~~~ンと上がる✨

 

目指すは、↑↑↑ココ!

理想のスパイラルです♪♪♪

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡