迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

【追記】『血』にまつわる女性の健康

前回の記事で、

フェリチン値の大切さを

熱弁させていただきましたが、

 

goyutakashufu.hatenablog.com

 

 

隠れ鉄欠乏人だった私が愛用しているサプリをご紹介したくて。。

 

 

 

 

これは、

“キレート鉄”。

日本で市販されている“ヘム鉄”よりも

体に吸収されやすい鉄なんです。

一日2粒、夕食後に飲んでいます。

鉄の過剰摂取なんかも問題視されていますが、

経口で摂る場合は、心配ないそうです。(一日100㎎程度の摂取が好ましい)

※別のお薬を服用されている方は、薬剤師さんに相談してみてください

 

体内に必要な血をしっかり補充し

しっかり巡らせれば、健康体って必ず手に入ると実感しています。

 

そんな中

こんな気になる本も発見し、

熟読してしまいました。。。

 

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

  • 作者:藤川 徳美
  • 出版社/メーカー: 方丈社
  • 発売日: 2018/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

目からウロコ。。。

衝撃が走りました!!

 

心にも、鉄は関係してたんだ、、、

 

カラダにも心にも必須要素。

やっぱり、絶対大切なんです!

鉄とタンパク質☆

 

原因不明の体調不良に悩まれている方、

自分の血と、向きあってみてください!

きっと何かわかるはず!!!!!

 

昨今、男性にも貧血は増えているんだとか。

 

しっかりと元気な地を巡らせて

毎日を健やかに過ごしましょう✨

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡