迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

失敗の尊さ。

幼いころ、

 

『すごいね~!なんでもできるね~!』って沢山褒められて育ってきました。

 

小中学生は、

勉強で落ちぶれたことはなかったし

運動も出来る方でした。

 

高校受験では推薦が通って入学。

就職もコネで入社しました。

 

大きな壁にブチ当たることもなく

大きな失敗を経験することなく

 

私は大人になりました。

 

そして 現在。

 

数々の壁にブチ当たっております  (笑)

 

 

結婚し、

義実家との関係。

母となり、

子供の繋がりでの人間関係。

新たな仕事を探すが、

全くうまくいかないもどかしさ。

 

30代は

まさに壁のオンパレード。

 

 

でもその壁って

絶対自分に必要なモノだってなんですよね、間違いなく。

どんな壁にも意味があって

それは必ず自分の為になる。

試練=ありがたい✨と思えるようにまでなりました。

 

当初は

『なんで自分ばっかり、こんな目に遭わなきゃいけないんだ』と憤慨ですよ。

失敗に対する免疫がないから

とにかくパニックですよ。

文句ばっかりですよ。

 

 

“失敗したくない”

“怒られたくない”

“完璧でありたい”

“出来て当然”

 

これらは、私を生きづらくするモノたちでした。

そして、それを生み出してるのも

自分でした。 😢

 

【失敗】という経験は

試練に対してのワクチンみたいなものだと思うんです。

 

 

だから我が子には

早いうちから たっくさん壁にブチ当たって

悔しくてどうしようもない とか

失敗して恥ずかしかった とか

怒られてひどく落ち込んだ とか

そういう思いをいっぱいしてもらいたい、

失敗ワクチンをいっぱい接種してほしいって思ってます。

 

生きやすい大人になるように。。🍀

 

 

 

わたくし現在、37歳。

日々壁にブチ当たりながら、ワクチン接種中です♪♪♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡