迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

絶対にオススメなYouTube動画とサイト。

突然ですが、

 

日本の金融リテラシー

世界の中でも最下位クラスらしいです。

 

か、悲しい。

し、、信じたくない。

 

いやでも、

日本人が最下位クラスなはずはない!!!と

言い返す事もできない現実。

だって 実際低いんですもの。

 

先日投稿した記事にもあるように

私は家計管理の劣等生でした。

そんな私でも

実践し続けている家計管理法をお伝えしましたが、

 

goyutakashufu.hatenablog.com

 

【クリアファイル家計簿】との出会い、

そして

【あるYouTube動画】との出会い で

私のお金に対する意識が劇的に変わりました。

 

www.youtube.com

 

両学長という方の、YouTubeです!!!

 ※両学長・・・高校生の時に起業し、年商1億を稼ぎ出した凄いお方。

        経済的&時間的に自由な生き方ができる人が

        1人でも多く増えるようにと、 

        自身の有益な情報を惜しみなく発信し続けている。

 

両学長の説明があまりにもザックリすぎて、

怒られそうですが、 とにかくすごい人です! 笑

 

YouTubeで、お金に関する動画を発信してる方はたくさん居ますが

これほど、わかりやすく

劇的にお金の意識が変わるきっかけをくれる方はいないんじゃないかなぁ って

個人的に思っています。

 

わかりやすく 丁寧に 親身に

初心者向けに しっかりと 正しく 教えてくれています。

しかも、もちろん無料です。

有益すぎるのに、費用は1円もかからない!!!笑

 

実際に私自身、

両学長に背中を押されて

ブログ開設するに至りました。

 

この場を借りて、、、

「両学長、ありがとうございます。大好きです💛 笑」

 

 

 

そして両学長が学長をつとめている

リベラルアーツ大学!!】略して、リベ大!!!

liberaluni.com

 

こちらも、必見です!!!

有益な、ありがたーい情報がてんこ盛りです✨

 

リベ大の理念として

 『GIVE』

というものがあります。

 

GIVE(与える)、とても良い言葉だなぁってつくづく。

リベ大のサイトを覗くとGIVEがたくさん詰め込まれています♪

YouTubeと併せてサイトもチェックしてみてください!

 

両学長がよく言っている、

『もう遅いなんてことはない!今日が一番若い日!!』

 

何歳になったって

チャレンジして行動を起こすのって とても大事なことだと思います!

 

 

今日が一番若い日!!!

変化に弱い私ですが、

行動を起こして

いろんな変化に飛び込んでいきたいって思います💨💨💨

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました♡