迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

苦すぎる新入社員の思い出。

こんにちは☀

 

今日は、私が新入社員だったころに起きた

今思うとありえない話を。

 

 

17年前、私はとある会社の事務員として採用されました。

右も左もわからない会社に

毎日ドキドキしながら

真面目に職務を全うしていました。

 

ある日、デスクの電話が鳴りました。

仕事にもちょっと慣れて来た頃です。

“はい、〇〇会社でございます。”と元気よく電話に出る私。

すると電話の向こうには、

“突然のお電話、大変失礼いたします。お仕事中に申し訳ございません。”

と、とっても感じの良い女性の声。

続けて女性が、

“新入社員の皆様に、素敵なお知らせがありまして お電話させていただきました。

 もしかして、新入社員の方でしょうか?” と。

 

ここからは、私と女性の電話やりとりを綴らせていただますm(__)m

 

私 『はい、私新入社員です。』

女性 『そうでしたか~‼ご入社、おめでとうございまーす✨』

私 『あ、ありがとうございます。どういったご用件でしょうか?』

女性 『実はですね、今回特別に無料でエステ体験ができるというご紹介させて1いただきたく、お電話させていただきました。新入社員様限定の、特別プランなんです。』

私 『エステ、、、ごめんなさい。私はあんまり興味がないので、大丈夫です。』

女性 『無料なのでお金はもちろん一切いただかないし、体験なので もしお気に召さなかったら、それ以上のお誘いは一切致しませんのでご安心ください。』

 

こんなやりとりが5分以上程度ありまして、、、(←仕事しろ。)

 

電話でテキトーに話流して、切る!みたいなことは、
できませんでした・・・。

当時、断れないタイプだった私は

そのエステ体験をしてみることに。

 

 

真面目な性格が、仇となるとは。。

 

それが、すべての始まりでした。。。

 

数日後、しっかり真面目にエステ店に訪問。

早速、脚にオイルジェルみたいなのを塗られ

謎のサポーターみたいなのを巻かれ

ベッドに寝せられ1時間。。。

起こされて 全身鏡で自分の姿を見る。

あれ???

なんか脚細い!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!♪♪♪

 

下半身にめちゃくちゃコンプレックスを抱えていた私には

目からウロコ!!!

すごい嬉しすぎる現象!!!

 

肌きっれーーーーなお化粧バッチリの店員さんの巧みな話術と

なんだか断れない弱気な自分、

そして脚が細くなった鏡に映った自分に高揚した流れで、、

 

サポーターとよくわかんないオイルを購入。w

新入社員で貯蓄もないので、もちろんローンを組む形で。

 

 

でも、

今思うとね、

 

あの全身を映し出した鏡は

細長ーく映る鏡だったんだと思います 爆

 

今思うとね、

 

細長くなった脚に舞い上がって

ありえない速度で契約させられた状況とか

金額とか

ちゃんと冷静に考えていなかったんですよね。

 

あーーー

あの頃の若かりし自分に言ってやりたい。

 

 

『おバカ』 と。

 

 

そして蓋を開けてみたら、

その後

美顔器を買わされ、w

変なサプリメンとを買わされ、ww

追加のオイルを買わされ、www

 

ローンの金額もパンパンですよ  爆爆爆爆爆

ここではとてもじゃないけど、綴れませんよ。お恥ずかしくて。

 

 

というわけで、

春から社会人となる新入社員の皆様、

どうか

どうか

色んなことをしっかり見極めて

取捨選択して

身の丈に合った生活を送っていただきたいと思います。

真面目なあなたから、搾取しようとする

悪い人も

社会にはいるんだと、

是非肝に銘じていただきたい!!!(切実)

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡