迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

効果があった結構法と挫折した健康法。

おはようございます☀

 

今日は

何個か試してみた健康法について。

 

5年間から体調を崩してから、

昔の健康体から180度、体質が変わってしまいました。

2019年は1年を通じて、、イマイチ。

 

昨年は色んな健康法を試しに試してみました。

 

【良い!続けたい!!と思った健康法】

★トランポリン運動★

これはとても効果がありました。

5分間トランポリンでポンポン跳んでるだけで(激しいジャンプではなくて大丈夫)

1㎞ジョギングに相当する運動量だそうです。

なんかとても得した気分です!

敷居が低い運動なので、続いています。

体重も2㎏ほど減量できました♪

 

★食べる順番&糖質制限

最近、大注目されている糖質制限ですが

難しそう・・・ なんか面倒くさそう・・・ というのが第一印象でした。

隠れ貧血と判明した私は、

( ↓隠れ貧血についての記事についてはコチラ↓)

goyutakashufu.hatenablog.com

 

まずそこを改善したい‼‼と、貧血についての本を読んだりサイトを見たり。

やはり大事なのは、食生活!

タンパク質→野菜→ごはん

この食べる順番が鉄則!! 糖の摂取も最小に!!

精製された砂糖や小麦もなるべく摂らないようにしてみました。

運動を合わせながらというのもありますが、

やはり体重は落ちたし、

肌もキレイになった気がします♪

これは今後も続けていこうと思っています。

 

【う~ん、、、私には続かなかった、、、】

★靴下重ね履き冷え取り健康法★

4枚の靴下を履いて、体を温め、冷えを改善する!というもの。

そんな健康法もあるんだ~‼とすごく興味がそそられ、早速試すことに。

“冷えとり靴下”として4枚セットで売られています。

(なかなか高額でしたが、健康の為!と奮起して購入)

1枚目 シルク100%の5本指靴下

2枚目 コットン100%の5本指靴下

3枚目 シルク100%の先丸靴下

4枚目 コットン100%の先丸靴下

これら4枚を重ねて履いて、オールシーズン過ごします。

最初は頑張って毎日毎日4枚の靴下と生活していましたが

3か月で、終幕。

面倒くさがりな性格には

なかなか続けることができなかった健康法でした、、

洗濯も、大変でしたー (笑)

 

 

 

以上、私が試してみた健康法それぞれご紹介しました。

健康法とは、

やはり長ーーく続けていかないと意味がないと思うので

自分の性格やライフスタイルに合うものを見つけていくのがミソですね♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡