迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

生涯で衝撃を受けた食べ物・飲み物、3選。

こんにちは☀

 

今日は昨日と打って変わって、めちゃ寒い。。。⛄

立春だというのに。。。

 

今年は暖冬。

娘が楽しみにしていたソリ遊び会も中止になるという

異例の気象状況です。

 

しかし、今日みたいに急に寒くなると

はやり冬は真っ只中なんだなぁーと思っちゃいます。

 

突然ですが、、

みなさんは、衝撃を受けた食べ物はあったりするでしょうか?

今日はそれをテーマに書かせていただこうかな、と。

 

【わたし的、衝撃を受けた食べ物・その1】

<じゃがりこ> (笑)

なんとお菓子です。笑

でも、最初に食べた時の

あの感動は今でも覚えています。

初めて食べたのは、私が中学生の頃でした。

当時、お菓子に精通してる友達が、

『コレ美味しいから、食べてみなー』って

1個くれたんです。

 

、、、、、、う、うんんめーーーーーーー!(笑)

 

【衝撃を受けた・その2】

<Gokuri・グレープフルーツ味>

見事ランクインです!!!

これは私が20歳くらいだったと思うんですけど、

斬新なパッケージが気になり

新発売のGokuriを手に取ってみたんですね。

当時は今みたいに色んな味がなくて、

グレープフルーツ味のみの販売。

早速飲んでみると、、

ん? 粒????

ん??あれ???

、、、、、、ナニコレェーーー!うんめーーーーー!!(笑)

 

【衝撃を受けた・その3】

<ふぐ刺し>

急に、刺身です(笑)

食べる前までは、

まぁなんか高級でー

まぁお金持ちの大人がー

まぁなんとなーく食べてるとかなー

って思ってたんです。

勝手なイメージでフグを見てました。

しかしそのイメージは、打ち砕かれました。

OL時代、会社の人に連れてってもらって、衝撃ですよ。

皿にうすーくキレイに並べられたふぐを、

箸でザザザーっと引きずり、すくう。

TVでしか見たことないヤツです。

ポン酢のような特性タレにつけて、もみじおろしか何かも添えて、

食べたんです。

 

もちろん、

、、、、、、、うううんんんんめぇぇぇぇぇえーーーーー!!!(笑)

 

そして、その後にいただいた ひれ酒。

 

、、、、、、、、うううううううんんめぇぇぇぇええ!!!!!(酔)

 

 

以上、3選でした。(笑)

 

たぶんこの3選を塗り替えるツワモノは、

そうそう現れないんじゃないかなぁー。。

 

じゃがりこGokuriもロングセラー💛

私の舌は、なかなか優秀なのかも♪

 

皆さんも、自分的衝撃大好物お菓子やゴハンを食べて

ココロを満たして、この冬を乗り切りましょうーー☀

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡