迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

感謝しています、元カレ君。(たぶん。)

おはようございます☀

 

今日も清々しいお天気です♪

そんな爽やかな日にそぐわない、モラハラ君のお話を。(笑)

 

24歳の頃、

私は遠距離恋愛をしていました。

OLになり、4年。。。

そんな時に、昔知り合いだった彼に偶然に再会しました。

 

そして、そこから連絡を取り合うようになり

仲良くなり

お付き合いすることになりました🍀

 

彼は当時、まだ学生でした。

隣県との遠距離恋愛だったので、

私は金曜日仕事を終えると、高速バスで彼の元へと行き

週末は彼と過ごし

月曜日の朝、新幹線で職場に出社する!という

涙ぐましい生活を送っていました💦

(今考えると、信じられないくらい健気。というかバカ。笑)

 

そんな彼は

THE 亭主関白‼というか、俺様気質な素敵な方でした (笑)

 

金曜日の夜、疲れて私が寝ていると

『なんでオマエだけそんなに寝れんの?俺寝れないんだけど。むかつくんだけど。』

と私を叩き起こしたり、 笑

喉が渇いたのでジュースを買ってくると

『俺の一口あげるから、お前の分のジュース開けないで。もったいねーから。』

と私が飲みたかったジュースまで取り上げられ、 笑

 

付き合う前までは

あんなにマメで優しかったのに。。。

 

 

彼の口癖は

『俺さー、釣った魚には餌やんないタイプなんだよねーw はははー』でした 笑笑笑

 

『・・・・。』

 

 

そんなユーモア溢れる彼とは8か月ほどでお別れしてしまったのですが、

彼から教わったことがあります!

 

 

自分を大切にしよう!

 

です。(笑)

でもコレ、めっちゃ大事です!

 

嫌われたくない!と健気に彼の為に頑張ってた当時の私。。。

自分を大切にできていませんでした😢

 

そんなモラハラに負けるものか!と頑張っていたのです。

しかし当たり前に

ココロは疲れ、

自尊心は低くなり、

自分がどんどんすり減ってました。

そんな恋愛は、当然長続きしませんでした。

 

 

なかなか苦い経験でしたが、

今では彼に感謝です♪♪(たぶん。)

良い経験ができたと、思っています!!(たぶん。)

 

 

そして

実家暮らしだった私。

当時、母はそんな私を見て どう思っていたのだろう・・・。

心配しながらも静観していてくれた母の、偉大さを痛感。

お母さん、ありがとう。。♡

 

 

私にも娘がいるので

将来娘がそんな恋愛をしていたと仮定して・・・。

 

 

・・・・・。

静観できるか、自身がないなぁ~ (笑)

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡