迷える主婦でも、お役に立ちたい。

私の人生経験や日々の暮らしが、誰かのお役に立ちますように。

新型コロナウィルスの報道から、学ぶこと。

こんにちは☀

 

連日の新型コロナウィルス報道。。。

いろんな情報が蔓延し、

やれ政府の対応が遅い とか

やれマスクを転売している輩は許せない とか

イベントは自粛自粛で、どうなってしまうんだ etc...

 

なんかとにかくピリピリしてて

パニックにならないように、ならないように と。

 

よくわからない不安とか恐怖から

いろんなところに当たりたくなるんですよね、、

 

当たりたくなる気持ちも、わからないでは ない。

 

んですが、

 

まずは、騒がずに慌てずに

慌てずにまずは 自分でできることを考えるのが正義!と思っています。

 

自分でできる事、それは、、、

 

健康管理!!!!

 

小麦やお米などの炭水化物を減らし、

野菜、お肉、お魚をしっかり摂取。

カラダを温めて過ごす。

睡眠の質を上げる。

必要最低限の外出以外は、控える。

 

この度の新型コロナウィルス。

世界的に影響が出ている状況にやはり怖さもありますが

 

正しく恐れて

自分でやれることはやる!

 

これに尽きると、私は学びました✨

皆さん、自分でできることは行動してみましょう♪♪

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました♡